こころ、あったまってますか?みんなで集まって料理を作って食べよう!甘々と稲妻

こころ、あったまってますか?みんなで集まって料理を作って食べよう!甘々と稲妻

こころ、あったまってますか?みんなで集まって料理を作って食べよう!甘々と稲妻 はコメントを受け付けていません。

冬ですね。最近ほっこりしてますか?温かい気分になりたい方にオススメです!このアニメは、明るくって元気いっぱいな幼稚園児のひとり娘と暮らす料理が苦手な高校教師の男性が、教え子の女子高生と3人でご飯を作って食べるアニメです。原作は雨隠ギド著、「good!アフタヌーン」(講談社)連載中です。「このマンガがすごい!2014」オトコ編で8位を獲得しました。2013年の連載開始以来、現在発売中の単行本7巻までの累計で150万部を突破したこの漫画が、2016年夏、遂にアニメ化しました!そして、dアニメストア「2016夏アニメ駆け込み視聴ガイド」より「今期でもう一度最初から見たいアニメは?」「今期で萌えたアニメは?」「今期で感動したアニメは?」にて、1位を獲得したアニメです。最近こころ、お腹空かせていませんか?3人と(たまに大勢)、わいわいと料理を作って食べる楽しみを味わいましょう!土鍋ご飯に豚汁にハンバーグ、野菜グラタンにドーナッツに……きっとあなたの好きな料理もあります!小さいつむぎちゃんが料理を食べる表情やしぐさも可愛くて、きっと好きになります。先生の親バカっぷりも微笑ましくて……見ているだけで温かい気分になること間違いなし。職場や学校で嫌なことがあったって、前向きに頑張るつむぎちゃんや皆を見ているとまた元気が湧いてきます。ほっこりしたいだけじゃなくて、感動したい方にもオススメです!楽しい回もあり。ちょっぴりほろ苦くて……でも最後は前向きになる回もあり。良質なストーリーを味わえます。お子さんの食育で悩んでいるパパママにもオススメ!高校教師のパパの食育に悩むひたむきな愛情にも、感動すること間違いなしです。素朴な作風で、アニメが苦手な方でもきっと大丈夫です。OPのみみめめMIMIさんが歌う「晴レ晴レファンファーレ」も、キャッチーで何度も口ずさんでしまいます。主人公の犬塚公平役に中村悠一、教え子の女子高校生には早見沙織、そして幼稚園児の娘には現在小学生にして4歳の頃よりドラマや映画等で子役として活躍する遠藤璃菜が声優を演じます。これを見て、毎日の元気をチャージして笑顔になりましょう。

About the author:

Back to Top